みてみて運動会

                       (あひる組 入場行進)

 気持の良い秋晴れの中、あひる組・こばと組による「みてみて運動会」を開催しました。まずはあひる組からスタートし、終了後にこばと組がスタートしました。両クラスとも、保育士やお友達と一緒に並んで入場し、開会式では、らいおん組のお兄さん・お姉さんが代表となって「がんばりまんのうた」「はとぽっぽ体操」を一緒に行い、盛り上げてくれました。

                     (あひる組 がんばりまんのうた)

 かっけこでは、こばと組は直線を走り、あひる組はトラックを1周しゴールを目指します。三角コーンの置かれていない白線のみのトラックを上手に曲がりながら走る姿は、お見事でした!!

その後のチャレスポでは、鉄棒のぶら下がりや平均台・マット山など、普段の保育で取り組んでいるものに挑戦していきました。

                     (あひる組 チャレスポ)

                      (こばと組 チャレスポ)

                      (こばと組 チャレスポ)

 大勢の保護者の方が見守る中、子ども達は元気に体を動かし、とても上手によく頑張っていましたね!朝、泣いてしまったお友達も競技を進めていくにつれ、とてもたくましい表情を見せてくれました。運動会というドキドキの大舞台で、一生懸命頑張った子ども達を今日は沢山褒めてあげてくださいね!ご参加下さった保護者の皆様、ありがとうございました。