保育参観(たまご組)

 今日はたまご組の保育参観をホールで行いました。朝の会・おやつ・絵本の読み聞かせ・お遊び・ダンスなど、いつもの生活の流れを見て頂きました。ホールの扉には保護者の姿が見えないように目隠しがしてあったので、始めは「何かな~?」と気になって見つめていたり、近づいて行く子もいましたが…遊びが始まると、目の前の遊びに夢中になって、いつもの姿に近い可愛らしい姿をたくさん見て頂くことが出来たのではないかな~と、担任達も嬉しく思っています。

 たくさんの保護者の皆さまに出席いただき、保護者会でも、ご家庭や保育園での様子をお話ししながら、とても良い交流の時間となりました。ご参加ありがとうございました。

保護者会の様子

お遊びの様子

みんな夢中で遊んでまーす♪

保護者が廊下から見ています!

子ども達の可愛い姿に釘付けです♡♡